お金の価値観と失敗談

この記事は2分で読めます

こんにちは、ひまわりの陽太です。

今日は僕のお金の価値観というか、そういう内容を書いていきます。

お金が良いものとか悪いものとか、人によって様々な考え方があると思いますけど

僕はお金に対する不安が特に強いタイプかなと思います。

これは育てられた環境で大きいのかもしれませんが

うちの両親が特に「お金は大事やから、無駄遣いするな、ちゃんと貯めろ」と

口癖のように言ってました。

その教えを守ってというか、学生の時はバイトをして、社会人になってからもコツコツと

貯金をしていました。

20代の頃には300万円くらいは貯まっていて、何かあっても大丈夫かもという少しの安心感がありました。

独身のうちは、大して使う事が無くても、実家を離れたり結婚して子供が生まれたりと

出費というのは増えていくものですね。

あれだけ貯めるのに大変だったお金も減り始めると不安が大きくなっていきます。

普通のサラリーマンだった自分には収入より支出が増え

ジリ貧状態が続き、このままではいけないと思うようになりました。

そして、節約するよりも、稼ぐ手段を増やしていった方が早いと

考えるようになっていったんですね。

で、単純にアルバイトをしてお金を稼ごうってなりますが、

ほら、サラリーマンって完全に時間労働じゃないですか。

1日最低でも9時間拘束されていて通勤時間も考えると

24時間の半分は消えていきます。

それにお風呂や食事、睡眠時間も考えると1日の時間なんて、

ほぼ残りません。

そんな中、【会社員+アルバイト】っていう収入源にしてしまうと

1日24時間では足らなくなってしまいますよね。

睡眠を削れば、翌日の仕事に差し支えるし、

それが続けばそもそも精神的にも病んでしまいます。

そうなると、無い知恵を絞り、アルバイトではない自宅で出来るような

怪しいネットワークや投資案件やFXなどに手を出すわけですよ。

こういうのはね、一時的に稼げるようになるのが罠で、

継続して稼ぎ続けるのってめっちゃ難しいです。

でも、稼げてる時の快感は覚えてるから次こそはと

やってしまいます。

基本的に僕はすぐに楽をしようとするダメ人間なので

出来るだけ考えず、簡単な作業で稼げる方に流れてしまいます。 汗

麻薬と同じですね。

「もうやらない!」と決めてても目の前に出されると

ついつい飛びついちゃうという、、、

確かに麻薬とかの薬物は勧めませんが、投機的なもので稼ぐためには

タイミングと辞め時を考えてやるほうがいいですよ。

当たればラッキーの宝くじ感覚、外れても対してダメージの無いお金を激しく推奨します 笑

とはいえ、僕たちはどうしても楽をしたいから

痛い目を一回や二回は見るわけですが、

僕みたいな慢性化をしてしまうと借金3500万を抱えてしまう訳です。

でも、これを失敗した話だけで終わらさずに

発信することによりお金を生み出してくれる武器になるっていうのも

知っておいてください、いつかは役に立ちます。まじで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PS,実はパソコンを使えば借金を返すことなんて簡単な事を知りました。

もし僕が3500万という膨大な借金を抱え死にかけた所から、借金を完済した人生を同じように歩んでみたいと思ってくれたら、これを読んでほしいです。

(↑ プレゼント付きなので良かったらどうぞ!)
※ いつでもブロック出来ます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【報酬実績】4000万円突破!

借金が3500万円を超して一家離散。
絶望した気持ちをSNSに書いていたら、いつの間にか4000万円を稼いでいました。

→報酬の詳細はこちらをクリック

【プロフィール】

【ひまわりの陽太】
借金3500万円を完済し
無事生還した男
人生はドン底からが
面白いことを伝えてます。
→詳しいプロフィールはこちら

【ひまわりの陽太の信念】

僕がこのブログを書いてる信念です。
本気で書いてるので、初め
に読んでほしいです。

【期間限定プレゼント】

誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中
LINEからダウンロード出来ます。
(↑画像をクリック)

【LINE友達募集】

友達追加で誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中です。

【お問い合わせ】

(↑ポストの画像をクリック)
疑問や質問、不安なことがあれば
遠慮なくお問い合わせください。
48時間以内にお返事させて
もらいます。

【ツイッターのフォローお願いします!】

LINEスタンプ販売中

クリックで販売ページに飛びます

【期間限定】無料プレゼント

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。