心が洗われると良い効果が!?心が洗われるための3つの方法とは?

この記事は2分で読めます

こんにちは、ひまわりの陽太です。

見た目の良さとは別に心が綺麗な人って関わっていても幸せな気持ちにしてくれますよね。

しかしそういう人と自分を比べて卑屈になった経験はありませんか?

実は僕も人からの誉め言葉を素直に受け取れなくなったり、親切に裏を感じたり・・「いつの間に心が汚れた自分になってしまったんだろう。

子供の頃はそんなこと考えなかったのに・・」そう思ったことがあります。


そんな自分が嫌になって調べていくうちに心が洗われるとそんな状態から脱出できることを知りました。

そこで「心が洗われることをしよう!」と思い僕が実際に行った心が洗われる方法を紹介します!

心が洗われるために、その1

偉人の名言に触れてみる

心が洗われる方法をネットで検索するといろんな偉人の名言に辿り着くことがあります。

本を読むよりも短時間で済むし、なかなか普通の人では出てこないような視点からの言葉を見てると「なるほど~」となったりユーモアが入ってる名言だと「うまいこと言うなぁ」となってちょっと笑えたりもできますよ!

現状仕事で心がささくれてると感じるなら「仕事 名言」、人間関係なら仕事の部分を人間関係に代えてあなたの心に効く名言を探してみましょう。

僕は仕事がしんどかった頃休み時間に仕事の名言を調べて心が洗われたことがあります。

特殊な視点でシュールのものがお気に入りだったんですがある意味あれも心が洗われる状態だったなと思います(笑)

名言を探すのも良いけど他にはこんな方法がありますよ!

心が洗われるために、その2

物語で感動する

本や映画などを鑑賞して感動してみましょう。

心を洗われるのを目的とするのなら日常と非日常要素が程よい感動モノがおススメです。

とは言ってもどれを見たら良いのかわからない!なんてこともあると思います。

全てをしっかり兼ね備えた映画、あるんです!

話も分かりやすいし多少のお下品な描写が大丈夫なら家族や恋人と一緒に見れます。

僕が思う心を洗いたい時におススメの映画はクレヨンしんちゃんの”大人帝国の逆襲”です。

子供向け映画ですが間違いなく大人の心が洗われる話だと思います。

それにちょっと子供には分かりにくい笑いが多いので大人になってから見るほうが笑えました。

実は20年前の映画ということにビックリしてます・・。

それではこの次は最後に抜群に心が洗われる方法を紹介します。

心が洗われるために、その3

自然の素晴らしい風景を見る

自然を見たり風を感じたり雰囲気を味わえば抜群に心が洗われるんです。

展望台から遠くを見たり、季節の花を見れる場所に行くとか、水平線が見える海を眺めるなど自分が見たい景色を見てみましょう。

ネットや本で最高の瞬間を見るのも良いんですが、差し支えなければ実際に行ってみましょう。

やはり風や広さや美しさ、場所によっては良い香りがするかもしれません。

感覚で自然の壮大さを感じるとさらに心が洗われる事ができます。

僕は心を洗うことの必要性を感じてからたまに、家からバイクを走らせて約20分くらいで行ける大きな橋と水平線が見える海を一望できる展望台に行ってなんとなく海を眺めることがあります。

たまにこうして心が洗われる事や、心の汚れをリセットすることにより明らかに生きやすくなってきたと感じるので自分に合う心の洗い方を見つけるのがおすすめです!

まとめ

1.偉人の名言に触れてみる

2.物語に感動してみる

3.自然の素晴らしい風景を見る。自分に合う心の洗い方を見つける!

この流れが僕のおすすめです!

心が綺麗になれば心の感性が高まってこれまで意識がいかなかった幸福にも目が届くようになって人生充実しますよ!

自然の素晴らしい風景を見に行くときは道中くれぐれも気をつけてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PS,実はパソコンを使えば借金を返すことなんて簡単な事を知りました。

もし僕が3500万という膨大な借金を抱え死にかけた所から、借金を完済した人生を同じように歩んでみたいと思ってくれたら、これを読んでほしいです。

(↑ プレゼント付きなので良かったらどうぞ!)
※ いつでもブロック出来ます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【報酬実績】4000万円突破!

借金が3500万円を超して一家離散。
絶望した気持ちをSNSに書いていたら、いつの間にか4000万円を稼いでいました。

→報酬の詳細はこちらをクリック

【プロフィール】

【ひまわりの陽太】
借金3500万円を完済し
無事生還した男
人生はドン底からが
面白いことを伝えてます。
→詳しいプロフィールはこちら

【ひまわりの陽太の信念】

僕がこのブログを書いてる信念です。
本気で書いてるので、初め
に読んでほしいです。

【期間限定プレゼント】

誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中
LINEからダウンロード出来ます。
(↑画像をクリック)

【LINE友達募集】

友達追加で誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中です。

【お問い合わせ】

(↑ポストの画像をクリック)
疑問や質問、不安なことがあれば
遠慮なくお問い合わせください。
48時間以内にお返事させて
もらいます。

【ツイッターのフォローお願いします!】

LINEスタンプ販売中

クリックで販売ページに飛びます

【期間限定】無料プレゼント

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。