借金返済の一発逆転は危険という話

この記事は2分で読めます

こんにちは、ひまわりの陽太です。

借金が膨らんでいく状況というのはめちゃくちゃしんどいですよね。

僕も会社が上手く回らなくなり、借金が増えていってた時には、もう頭の中では毎日毎日お金のことだらけでした。

返済日を気にしながら今月はいくら売上が入って何日までに〇〇にいくら返済、そして△△にはいくら返済、、、みたいな感じで、寝ても冷めても返済のことばかり気にしてご飯もまともに食べる意欲もないくらいな毎日をすごしていました。

もちろん、借金に追われるくらいですから、まともに売上げが立ってないわけです。

ということは、自然と返済に追われる状況から逃れることが出来ないという苦しい毎日のループになってしまいます。

こうなると、どこか別の収入源を作れないものかって思考になるんですよね。

人は追い込まれると、「一発逆転」を狙いたくなるものです。

特に、借金を抱えていると、「これで全部解決する!」という大きなチャンスに飛びつきたくなることがありますよね。

しかし、そのような「一発逆転」の考え方は、実際にはヒヤヒヤするリスクを伴い、もし失敗したら、今よりもさらにガクンと落ち込むことになりかねません。

僕もこんな状態の時にFXで50万くらいを一瞬で溶かしたこともあります(泣)

これを読んでくれてるあなたにはそんな思いをしてもらいたくないので、後々に学んで僕が役に立った仏教の教えで良い話があるので、それを伝えていきますね。

仏教の教えでは、「中道」という考え方があります。これは、極端な道を避け、バランスを取った生き方を大切にするという教えです。

一発逆転を狙うのは、一方に偏った行動です。逆に、一歩一歩「コツコツ」と積み重ねていくことが、実は最も確実な道であり、大きな結果を生む可能性が高いのです。

例えば、竹が成長する姿を思い浮かべてください。

竹は、地上に芽を出す前に、長い時間をかけて地下で根を張り巡らせます。

地上に出るまでの準備期間は「じっくり」としたもので、一見、何も起こっていないように見えますが、その下ではグングンと伸びるための基盤を作っています。

そして、準備が整ったら、一気にスーッと高く伸びていくのです。

この竹のように、僕たちもまずはコツコツとした準備を怠らずに、基盤を固めることが大切です。焦ってドカンと一発を狙うよりも、地道に自分の力を積み上げていくことで、結果的に大きな伸びしろが生まれるのです。

そのため、今すぐに借金を全て解消しようと焦らず、まずは自分の状況を「スッ」と受け入れ、何ができるかを冷静に考えてみましょう。

たとえ小さな一歩でも、それが積み重なれば、やがて「大きな成功」へと繋がります。

追い込まれている時こそ、グッと踏ん張り、「中道」の教えを心に刻み、長期的な視野で自分の未来を見据えてください。

目先の誘惑に負けず、地道な努力を続けることで、必ず借金からスッキリと解放され、さらには豊かな未来が待っているはずです。

PS,実はパソコンを使えば借金を返すことなんて簡単な事を知りました。

もし僕が3500万という膨大な借金を抱え死にかけた所から、借金を完済した人生を同じように歩んでみたいと思ってくれたら、これを読んでほしいです。

(↑ プレゼント付きなので良かったらどうぞ!)
※ いつでもブロック出来ます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【報酬実績】4000万円突破!

借金が3500万円を超して一家離散。
絶望した気持ちをSNSに書いていたら、いつの間にか4000万円を稼いでいました。

→報酬の詳細はこちらをクリック

【プロフィール】

【ひまわりの陽太】
借金3500万円を完済し
無事生還した男
人生はドン底からが
面白いことを伝えてます。
→詳しいプロフィールはこちら

【ひまわりの陽太の信念】

僕がこのブログを書いてる信念です。
本気で書いてるので、初め
に読んでほしいです。

【期間限定プレゼント】

誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中
LINEからダウンロード出来ます。
(↑画像をクリック)

【LINE友達募集】

友達追加で誰でも簡単作業で
10万円を手に入れる
秘密のマニュアルをプレゼント中です。

【お問い合わせ】

(↑ポストの画像をクリック)
疑問や質問、不安なことがあれば
遠慮なくお問い合わせください。
48時間以内にお返事させて
もらいます。

【ツイッターのフォローお願いします!】

LINEスタンプ販売中

クリックで販売ページに飛びます

【期間限定】無料プレゼント

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。